ホーム > ニュースリリース > 「中小企業のための 海外展開セミナー ~海外での事業展開・販路開拓を進めたい方に~」 の開催について

ニュースリリース

「中小企業のための 海外展開セミナー ~海外での事業展開・販路開拓を進めたい方に~」 の開催について

平成27年7月24日

 

青森銀行は、日本政策金融公庫青森支店および日本貿易振興機構(ジェトロ)青森貿易情報センターと共催で、標題セミナーを下記のとおり開催いたします。

 本セミナーは、平成27年3月10日に日本政策金融公庫との間で締結した「業務連携・協力に関する覚書」に基づく連携事業の一環として開催するものであり、海外ビジネスに関心を持つ事業者さまを対象に、日系企業の注目を集めるASEAN諸国の経済情報や海外ビジネスの取組事例等を紹介いたします。

 当行では、今後とも、お客さまの経営課題解決の支援を図るとともに、地域経済活性化に寄与してまいります。

 


1.開催日時および会場

(1)開催日時

平成27年8月27日(木)

14:00~16:30

(2)会場

日本政策金融公庫青森支店 4階会議室

 

2.対象者

中小企業者で海外展開・販路開拓に興味のある方

 

3.定員

先着40名

 

4.プログラム

(1)「ASEANの経済事情」

講師:日本政策金融公庫 バンコク駐在員事務所

首席駐在員 田原 宏 氏

(2)「海外ビジネスを考える、取組事例と留意点から」

講師:日本貿易振興機構(ジェトロ)青森貿易情報センター

所長 奥 貴史 氏

(3)「日本公庫の海外展開支援策」

 

5.参加料

無料

 

6.申込締切

平成27年8月17日(月)

 

7.主催

日本政策金融公庫 青森支店

日本貿易振興機構(ジェトロ)青森貿易情報センター

 

8.共催

青森銀行、みちのく銀行

 

9.お申込方法

 本セミナーへのお申込につきましては、こちらの参加申込書pdf(62KB)に必要事項をご記入の上、青森銀行法人営業部地域開発課あてFAXにてお申込みください。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ