ホーム > ニュースリリース > 保険商品ラインナップの改定について

ニュースリリース

保険商品ラインナップの改定について

平成28年1月29日

青森銀行では、平成28年2月1日(月)より青森県内の銀行として初めて「がん診断保険R」の取扱いを開始しますので下記のとおりお知らせいたします。「がん診断保険R」は加入者が70歳に到来時、健康還付給付という機能がついた新たながん保険です。

当行では、今後ともお客さまの様々なニーズに対応すべく、商品・サービスのより一層の充実に努めてまいります。

 

 

1.取扱開始日

平成28年2月1日(月)

 

2.取扱店

全店(東京支店、ローンプラザを除く)

 

3.商品概要

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

がん診断保険(無解約返戻型)健康還付特則 付加[無配当]

がん診断保険R

●70歳までがん診断給付金の受取がない場合、払い込んだ主契約保険料の全額が「健康還付給付金」として戻ってくる業界初のがん保険です。

●70歳以降も加入時の保険料のままで保障を継続することができます。

●「がん入院特約」、「がん通院特約」、「がん手術特約」、「抗がん剤治療特約」、「がん先進医療特約」を付加することで、保障の充実を図ることができます(特約保険料は掛捨て)。

●取扱基準

・加入可能年齢:満年齢0~50歳

・がん診断給付金:100万円以上300万円以下(50万円単位)

・保険料払込方法:月払・年払

・保険期間・保険料払込期間 終身

引受保険会社

東京海上日動あんしん生命

 

 

保険商品に関するご注意事項

○生命保険は預金商品ではなく、元本の保証はありません。

○生命保険は預金保険の対象ではなく、預金保険法第53条に規定する保険金の支払対象ではありません。

○生命保険は、商品種類によって国内外の株式や債券等で運用しているため、価格変動リスク、金利変動リスク、為替変動リスク、信用リスク等により積立金額・年金額・解約返戻金等が払込保険料を下回る場合があります。

○生命保険は契約時費用のほか、一定期間内に解約された場合、解約控除(費用)が必要となり、据置期間中は保険関係費用、運用関係費用、年金管理費用、外国為替手数料等がかかる場合があり、お客さまにご負担いただく手数料はこれらの合計額となります。なお、ご負担いただく手数料種類やその料率は商品によって異なるため、具体的な金額・計算方法は記載しておりません。詳しくは各商品の契約概要、注意喚起情報等でご確認ください。

○生命保険は引受生命保険会社が保険の引受を行う商品で当行は募集代理店として各商品における契約締結の媒介を行います。

○引受生命保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構により保護の措置が図られますが、ご契約の際にお約束した年金額・死亡保険金・解約返戻金等が削減されることがあります。

○保険商品のお申込みの有無が当行とお客さまとの他のお取引に影響を及ぼすことは一切ありません。

○法令上の規制により、お客さまのお勤め先や、融資のお申込状況等によっては、お申込いただけない場合があります。

○商品の詳細は、パンフレット、契約概要、注意喚起情報、ご契約のしおり・約款等にてご確認下さい。

○ご加入の検討にあたっては、販売資格を持つ保険募集人にご相談ください。詳しくは取扱店窓口までお問い合わせください。

 

詳細につきましては、本記事最下部のパンフレット(PDF)をご覧下さい。

 

以上

PDFはこちら(PDF 2278.76KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ