ホーム > ニュースリリース > 「あおもり健康アップ実践企業」の認定について

ニュースリリース

「あおもり健康アップ実践企業」の認定について

平成28年3月18日

青森銀行は、平成28年3月18日(金)に、青森市より「あおもり健康アップ実践企業」として認定を受けました。本制度は、職場の健康づくりに積極的に取り組み、一定の基準を満たす企業(事業所)を青森市が認定するものです。

当行は『あおぎん健康宣言(※1)』に基づき、組織として「健康経営」に積極的に取り組むと共に、健康増進に取り組む県内企業並びにその従業員の方(※2)を応援するために、健康融資制度(事業性資金)の創設や、マイカーローンや教育ローンの金利優遇等を実施しております。商品内容等につきましては、最寄りの本・支店へご相談下さい。

当行グループでは、今後とも「健康経営」を積極的に推進していくと共に、地域金融機関として、健康増進に向けた取り組みを積極的に支援し、短命県返上に貢献できるよう取り組んでまいります。

 

※1 『あおぎん健康宣言』(平成26年2月4日策定)

青森銀行グループは、従業員の健康を重要な経営資源の一つと位置付け、組織活力および生産性の向上を通じた持続的な企業価値の向上に向けて、従業員の健康増進に取り組みます。

また、地域の皆さまの健康増進を積極的に支援することにより、青森県の短命県返上に貢献します。

 

※2 対象者について

 以下の制度で認定された事業者、並びに認定企業にお勤めする従業員の方が対象となります。

(1)青森市 「あおもり健康アップ実践企業」

(2)弘前市 「ひろさき健やか企業」

(3)むつ市 「むつ市すこやかサポート事業所」

※ 尚、健康融資制度につきましては、認定を取得していなくても当行で定める所定の「健康取り組み基準」を満たす事業者も対象となります。詳しくは最寄りの本・支店へご相談下さい。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ