ホーム > ニュースリリース > 全国初!女性活躍推進法に基づく「基準適合一般事業主」の認定(えるぼし認定)について

ニュースリリース

全国初!女性活躍推進法に基づく「基準適合一般事業主」の認定(えるぼし認定)について

平成28年4月1日

 青森銀行では、平成28年4月1日付で青森労働局長より、女性活躍推進法に基づく「基準適合一般事業主」として認定(えるぼし認定)を受けましたので、お知らせいたします。

 えるぼし認定制度は、本日から全面施行された女性活躍推進法により創設されたもので、当行は全国初の認定となります。なお、当制度創設日における認定企業は、青森県内では当行のみとなります。

※詳しくは本記事最下部のPDFをご覧ください。

 

当行はこれまでも、キャリア形成支援や仕事と家庭の両立支援などにより、女性の活躍を推進してきましたが、今後は、本日付で人事部内に設置した「女性活躍推進室」が主体となり、先般公表した「あおぎん『ウーマン・アクティブ』プログラム」の実施などにより、一層の推進を図ってまいります。

 

なお、下記のとおり「えるぼし認定企業認定通知書交付式」が行われますので、お知らせいたします。

 

 

1.日時

平成28年4月8日(金)13:30~

 

2.会場

青森労働局 局長室 (青森市新町2-45 青森合同庁舎5階)

 

以上

PDFはこちら(PDF 8.64KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ