ホーム > ニュースリリース > 保険商品ラインナップの改定について

ニュースリリース

保険商品ラインナップの改定について

平成28年5月20日

青森銀行では、多様化するお客さまの資産運用ニーズにお応えするため、平成28年5月23日(月)より「米国ドル建リタイアメント・インカムPG」の取扱いを開始しますので下記のとおりお知らせいたします。

当行では、今後ともお客さまの様々なニーズに対応すべく、商品・サービスのより一層の充実に努めてまいります。

 

 

1.取扱開始日

平成28年5月23日(月)

2.取扱店

全店(東京支店・ローンプラザを除く)

3.商品概要 ※本記事最下部のパンフレット(PDF)もあわせてご覧ください。

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

米国ドル建年金支払型

特殊養老保険

「米国ドル建リタイアメント・インカムPG」

●「米ドル」で一定額の保険料を積み立てることで、米ドル建の資産を築くことができます。

 (※毎回の保険料は「円」での払い込みとなります。)

●保険料払込期間満了後、年金や一時金で受け取ることができます。

●万が一の死亡保障は、基本死亡保険金額と積立金額のいずれか大きい金額となります。

●保険料払込期間満了時に年金原資を米ドルのままにしておくか円換算するか選択できます。

●契約時に選択できる年金の種類は20年確定年金、40年確定年金のいずれかですが、契約後に「保険金等の支払方法の選択に関する特約」を付加することにより、終身年金やその他の確定年金に変更も可能です。

●本商品の取扱規定の概要は以下の通りです。

・契約年齢(被保険者):0歳~70歳(保険料払込期間によって異なります。)

・保険料払込期間:40歳から85歳(5歳きざみ)

・最低年金月額:200米ドル

・最低保険料:(月払)30米ドル/(半年払)180米ドル/(年払)360米ドル

・保険料払込方法:月払、半年払、年払

引受保険会社

プルデンシャル ジブラルタ

ファイナンシャル生命

 

保険商品に関するご注意事項

○生命保険は預金商品ではなく、元本の保証はありません。

○生命保険は預金保険の対象ではなく、預金保険法第53条に規定する保険金の支払対象ではありません。

○生命保険は、商品種類によって国内外の株式や債券等で運用しているため、価格変動リスク、金利変動リスク、為替変動リスク、信用リスク等により積立金額・年金額・解約返戻金等が払込保険料を下回る場合があります。

○生命保険は契約時費用のほか、一定期間内に解約された場合、解約控除(費用)が必要となり、据置期間中は保険関係費用、運用関係費用、年金管理費用、外国為替手数料等がかかる場合があり、お客さまにご負担いただく手数料はこれらの合計額となります。なお、ご負担いただく手数料種類やその料率は商品によって異なるため、具体的な金額・計算方法は記載しておりません。詳しくは各商品の契約概要、注意喚起情報等でご確認ください。

○生命保険は引受生命保険会社が保険の引受を行う商品で当行は募集代理店として各商品における契約締結の媒介を行います。

○引受生命保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構により保護の措置が図られますが、ご契約の際にお約束した年金額・死亡保険金・解約返戻金等が削減されることがあります。

○保険商品のお申込みの有無が当行とお客さまとの他のお取引に影響を及ぼすことは一切ありません。

○法令上の規制により、お客さまのお勤め先や、融資のお申込状況等によっては、お申込いただけない場合があります。

○商品の詳細は、パンフレット、契約概要、注意喚起情報、ご契約のしおり・約款等にてご確認下さい。

○ご加入の検討にあたっては、販売資格を持つ保険募集人にご相談ください。詳しくは取扱店窓口までお問い合わせください。

 

以上

PDFはこちら(PDF 1015.95KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ