ホーム > 法人のお客さま > AB-web > AB-webお知らせ > Windows10 Anniversary Update 適用によるAB-webご利用時の注意事項について

AB-webお知らせ

Windows10 Anniversary Update 適用によるAB-webご利用時の注意事項について

平成28年8月17日

 平成28年8月2日(火)以降Microsoft社がWindows10利用者向けに提供する「Windows10 Anniversary Update」によって、AB-webをご利用いただく際に以下のご注意が必要ですので、お知らせいたします。

 

 

1.AB-web電子証明書ログイン

電子証明書方式のお客さまで、1台のパソコンに複数の証明書をインストールしている場合、従来はログイン時の証明書選択画面に全ての証明書を一覧形式で表示していました。(図1)

Update適用後の証明書選択画面には1件の証明書のみ表示され、その他の証明書は「その他」ボタン押下により一覧が表示されるようになります。(図2)

必要に応じてこの一覧より証明書を選択して、ご利用ください。

2.でんさいネット・外為取引サービス

 ご利用中に処理を中断する場合、従来は「ここまで入力したデータは登録されません。よろしいですか?」の確認メッセージが表示されました(図3)が、Update適用後は確認メッセージに「このページにこれ以上メッセージの作成を許可しない」と記載されたチェックボックスが表示されます。(図4)

 このチェックボックスをチェックすると、それ以降、操作ができなくなることがありますので、チェックしないようにご注意ください。

 誤ってチェックボックスをチェックしたために操作ができなくなった場合は、ブラウザ右上の「×」ボタンによりウィンドウを閉じて再度ログインしてください(図5)。

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ