ホーム > ニュースリリース > 「株式会社ホテルサンルート五所川原」様発行の「CSR私募債(寄贈オプション付)」の引受について

ニュースリリース

「株式会社ホテルサンルート五所川原」様発行の「CSR私募債(寄贈オプション付)」の引受について

平成30年3月26日

 青森銀行では、本日、当行保証付「CSR私募債(寄贈オプション付)」を受託いたしました。

私募債を発行するのは、株式会社ホテルサンルート五所川原様で当行が全額引き受けいたしました。

私募債の発行は、適債要件(自己資本比率等)をクリアした財務内容の優良な企業のみに認められるもので、長期安定資金を固定金利で調達でき、発行時点で調達コストを確定できるメリットがあります。

また、「CSR私募債(寄贈オプション付)」は、同私募債発行記念として、発行額の0.2%相当額を当行が拠出し、発行企業の希望する学校や児童福祉施設、自治体等へ学用品等を寄贈する内容となっており、今回は学校教育分野への寄贈を予定しております。

当行では、今後とも私募債を含め、お客さまのニーズにあった最適な商品の提案に努めるとともに、地域経済の活性化に貢献してまいります。 

 

 

1.発行会社の概要

(1)会社名 株式会社ホテルサンルート五所川原

(2)代表者 代表取締役 寺田 明代

(3)所在地 青森県五所川原市

(4)業種 ホテル業

◆当社は1980年に設立し、1981年4月に五所川原市初の都市型ホテルとしてオープン。宿泊サイトでも好評価を獲得している優良企業です。

◆五所川原駅より徒歩3分の好立地であり、バンケットルームが充実し、天然温泉も有しております。8階レストランから五所川原市内を一望できる市内最大のシティホテルです。

 

2.私募債の概要

(1)発行回数および種類 第1回無担保社債

(2)発行額 5千万円 

(3)発行日 2018年3月26日(月) 

(4)期間 5年 

(5)償還方法 期日一括償還 

(6)資金使途 設備資金

 

3.CSR私募債発行累計

CSR私募債の発行累計は当月発行分を含め、23企業で17億7千万円となり、寄付額累計は354万円相当となる見込みです(社名非公表を含む)。

                                  

【CSR私募債(寄贈オプション付私募債)のイメージ】

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ