ホーム > ニュースリリース > 「株式会社イー・エス・ティ」様発行のCSR私募債の引受けについて

ニュースリリース

「株式会社イー・エス・ティ」様発行のCSR私募債の引受けについて

平成30年8月27日

青森銀行では、本日、当行保証付CSR私募債を受託いたしました。

私募債を発行するのは、株式会社イー・エス・ティ様(宮城県仙台市)で当行が全額引き受けいたしました。

私募債の発行は、適債要件(自己資本比率等)をクリアした財務内容の優良な企業のみに認められるもので、長期安定資金を固定金利で調達でき、発行時点で調達コストを確定できるメリットがあります。

また、CSR私募債は、同私募債発行記念として、発行額の0.2%相当額を当行が拠出し、発行企業の希望する学校や児童福祉施設、自治体等へ学用品等を寄贈する内容となっており、今回は学校教育支援分野への寄贈を予定しております。

当行では、今後とも私募債を含め、お客さまのニーズにあった最適な商品の提案に努めるとともに、地域経済の活性化に貢献してまいります。 

 

 

1.発行会社の概要

(1)会社名:株式会社イー・エス・ティ

(2)代表者:代表取締役 阿部 孝治

(3)所在地:宮城県仙台市

(4)業種 :学習塾

◆当社を含む進学プラザグループは、宮城・青森・山形・福島・茨城・千葉・埼玉・滋賀・福井・北海道に約250教室を展開し、全国で2万人を超える生徒の指導に当たっております。

◆一人ひとりにとことん「めんどうみ主義」による小中高一貫教育や、多彩なニーズにあった学習スタイルを提供し、地域密着型の運営を目指しております。

 

2.私募債の概要

(1)発行回数および種類:第20回無担保社債

(2)発行額 :1億円

(3)発行日 :2018年8月27日(月)

(4)期間  :5年

(5)償還方法:期日一括償還

(6)資金使途:運転資金

 

3.CSR私募債発行累計

CSR私募債の発行累計は本日発行分を含め、33企業で25億2千万円となり、寄付額累計は504万円相当となる見込みです(社名非公表を含む)。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ