ホーム > ニュースリリース > 国土交通省との「PPP(Public-Private-Partnership)協定」の締結について

ニュースリリース

国土交通省との「PPP(Public-Private-Partnership)協定」の締結について

2019年4月5日

青森銀行は、PPP/PFIへの取り組みに関し、国土交通省が募集するパートナーとして県内金融機関では唯一選定され、同省と「PPP協定」を締結することになりましたので、お知らせいたします。

 

 

1.「PPP協定」について

地方公共団体や民間事業者がPPP/PFIに関する知識・ノウハウを習得する機会を増やすため、当行がコンサルティングやセミナー等を実施するにあたり、同省が保有する知見や情報、資料等の提供を受け、より内容の充実した取り組みを展開していくことを目的としております。

 

2.当行の取り組みについて(本記事最下部のスキーム図(PDF)参照)

当行は同省と連携(コンサルティングタイプのパートナー)し、地域のPPP/PFIの相談窓口として、地方公共団体、民間事業者の皆さまからお気軽にご相談いただけるよう鋭意取り組んでまいります。

その一段として、「PPP協定」に基づくセミナーの開催を予定しており、詳細が決まり次第、別途お知らせいたします。

 

※「PPP協定」につきましては、2019年4月2日付けで国土交通省からもニュースリリースされております。

 

以上

PDFはこちら(PDF 90.34KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ