ホーム > ニュースリリース > 「クールビズ」の実施並びに期間中の「あおもり藍」染めシャツの着用について

ニュースリリース

「クールビズ」の実施並びに期間中の「あおもり藍」染めシャツの着用について

2019年5月21日

青森銀行は、「クールビズ」の実施に合わせ、昨年に続き、青森市の地域ブランドとして成長している「あおもり藍」染めのワイシャツを着用いたします。

 

 

1.「クールビズ」の実施について

(1)実施期間

2019年6月1日(土)~2019年9月30日(月)

 

※東京・仙台・盛岡・秋田地区の実施期間

2019年5月1日(水)~2019年10月31日(木)

 

(2)対象

本部および営業店の全役職員

(3)温度管理

①本部

原則28℃とします。

②営業店・ローンプラザ

営業時間中は26℃を目処とし、営業時間終了後は原則28℃とします。

(4)軽装対応

実施期間中は、原則として男性役職員はノーネクタイ・ノー上着とします。制服着用の女性職員は、ノースカーフとします。

(5)青森銀行グループ会社も同様に実施いたします。

 

2.「あおもり藍」染めワイシャツの着用について

「あおもり藍産業協同組合」様にワイシャツの本藍染めを依頼し、クールビズの期間、当行役職員が「あおもり藍」染めワイシャツを着用いたします。

※本店職員から着用し、希望者について全店展開を図っております。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ