ホーム > 個人のお客さま > つないでネ!ットご利用案内 > つないでネ!ットお知らせ > オンラインによるワンタイムパスワード再発行およびメール通知パスワード初期化取引の追加等について

つないでネ!ットお知らせ

オンラインによるワンタイムパスワード再発行およびメール通知パスワード初期化取引の追加等について

2019年6月20日

青森銀行では、2019年7月15日よりお客さまの利便性向上のため、届出電話番号による本人認証機能を追加し、オンラインによるワンタイムパスワード再発行取引とメール通知パスワード初期化取引等の取扱を開始いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

今般の機能追加により、従来の店頭での書面によるお手続きがオンラインによるお手続きに変更となりますので、ご来店いただくことなくスピーディーにお取引いただけます。

なお、本件に関しご不明な点等がございましたら、お取引店またはEBサービスセンターへお問い合わせください。

 

 

1.開始日

2019年7月15日(月)6:00以降

 

2.届出電話番号認証機能とは

届出電話番号認証機能は、お客さまよりお届けいただいた自宅電話番号または携帯電話番号を利用して本人確認を行う機能です。

お届けいただいている自宅電話または携帯電話より発信電話番号を通知して電話を掛けていただき、その電話番号と当行にお届けいただいている電話番号が一致することで本人確認を行う機能です。

 

3.ご利用いただける取引

(1)ワンタイムパスワード再発行

届出電話番号認証で本人確認を行うことにより、オンラインでワンタイムパスワードの利用解除を行い、再度ワンタイムパスワードを取得することができます。

(2)メール通知パスワード初期化

届出電話番号認証で本人確認を行うことにより、オンラインでメール通知パスワードの利用解除を行い、新しいメールアドレスを登録することができます。

 

4.セキュリティを強化する取引

ワンタイムパスワード取得において、従来のパスワード入力に加えて届出電話番号認証を追加することにより、セキュリティを強化いたします。

 

5.届出電話番号変更のお願い

当行にお届けいただいている電話番号が転居前の電話番号であるなど届出電話番号から発信できない場合は、ワンタイムパスワード再発行・メール通知パスワード初期化・ワンタイムパスワード取得の3取引を行うことができません。

届出電話番号が最新の電話番号と相違しているお客さまにつきましては、2019年7月15日のサービス開始までに、当行窓口等で届出電話番号を変更していただきますようお願いいたします。

なお、届出電話番号につきましては、つないでネ!ットの「各種お申込・変更(住所変更)」タブの「住所変更」画面で電話番号を変更することができます。ただし、ご利用にあたりましては、変更後の電話番号が反映されますのは翌営業日の午後となりますのでご留意ください。

また、本取引の使用如何に関わらず、転居や携帯電話・スマートフォンの変更等でご連絡先が変更となる場合は、当行の届出電話番号等も変更いただきますようお願い申し上げます。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ