ホーム > ニュースリリース > 啓発型健診・乳がんモデル体験会の実施について

ニュースリリース

啓発型健診・乳がんモデル体験会の実施について

2019年10月9日

 青森銀行では、「あおぎん健康宣言」において、従業員の健康を重要な経営資源の一つと位置づけており、職員の健康増進に資する様々な取り組みを行っております。

 今般、「啓発型健診」および「ピンクリボン運動 乳がんモデル体験会」を下記の日程で実施しますので、皆様にはご多忙中のところ誠に恐縮ではございますが、取材方よろしくお願い申し上げます。

 

 

1.啓発型健診

 弘前大学COI(センター・オブ・イノベーション)プログラム※の活動の一環として啓発型健診の普及と健診の効果検証を行っており、職員の健康増進と検証事業への協力を目的として青森銀行では初めて実施します。

 

(1)開催日時 

2019年10月16日(水)~18日(金)

午前の部 10:00~12:00、午後の部 14:00~16:00

6回開催

 

(2)会場 

青森銀行本店 7階第1会議室

 

(3)内容

内臓脂肪、骨密度、唾液検査等、8種目の測定と健康教育を実施します。

詳細は下記PDFをご覧ください。

 

※ COI(センター・オブ・イノベーション)プログラムとは、産学連携により革新的なイノベーション基盤を整備することを目的に文部科学省、科学技術振興機構、および大学等の研究機関、企業、自治体などが協力し研究開発を行う取り組みであり、青森県では弘前大学が主導するCOI拠点が設けられています。青森銀行は2019年5月より弘前大学COIプログラムへ参画しております。

 

2.ピンクリボン運動 乳がんモデル体験会

 乳がんの早期発見と予防についての意識向上を目的とし、特定非営利活動法人あおもり男女共同参画をすすめる会のご協力により今年で3回目となる体験会を実施します。

 

(1)開催日時 

2019年10月18日(金) 11:30~13:30

 

(2)会場 

青森銀行本店 本館8階ロビー

 

(3)内容

シリコン製乳がんモデルを用いた触診体験を実施します。

体験コーナーを設け、自由に立ち寄れる形式にて行います。

詳細は下記PDFをご覧ください。

 

以上

 

PDFはこちら(PDF 2191.14KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ