ホーム > ニュースリリース > SMS(ショートメッセージサービス)を活用した情報配信の開始について

ニュースリリース

SMS(ショートメッセージサービス)を活用した情報配信の開始について

2019年12月23日

青森銀行では、お客さまへの情報提供機会の拡大のため、携帯電話番号を宛先として送信するSMS(ショートメッセージサービス)を活用した情報配信を開始することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

当行では今後ともお客さまの多様化するニーズに対応すべく、よりよいサービスの提供に努めてまいります。

 

 

1.取扱開始日

2019年12月23日(月)

 

2.配信内容

当行の商品およびサービスに関するご案内

 

3.配信対象となるお客さま

当行に連絡先として携帯電話番号をお届けいただいているお客さま

 

4.SMS配信元の電話番号

当行のSMSは以下の電話番号から配信いたします。

0120-605-616 (青森銀行コールセンター)

ハイフン無しの場合は『0120605616』となります。

※ソフトバンクの携帯電話をご利用のお客さまは『0032069000』となります。

 

5.ご注意点

お客さまが、当行のSMSと迷惑メール(フィッシング等)を識別いただけるよう、当行では以下のルールに基づいてSMSを配信いたします。

(1)当行のSMSは前項のとおり決められた電話番号以外からは配信いたしません。

(2)当行のSMSでは、ログイン情報やパスワード、キャッシュカードの暗証番号等をご入力いただくことはありません。

(3)当行が配信するSMSに対して返信はできません。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ