ホーム > 重要なお知らせ > 仕向外国送金にかかる手数料改定のお知らせ

重要なお知らせ

仕向外国送金にかかる手数料改定のお知らせ

2020年1月24日

平素より弊行をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、このたび弊行では下記の通り仕向外国送金にかかる送金手数料を改定することといたしました。

今回の手数料改定は、世界的にマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策への厳格な対応が求められている中、適切な確認を行うための事務コスト等の増加を踏まえたものです。

今後もお客さまに満足していただける金融サービスの提供に取り組んでまいりますので、ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

1.手数料改定日:2020年4月1日(水)

 

2.改定内容

下記の通り仕向外国送金にかかる送金手数料を改定いたします。インターネット経由で仕向外国送金をご利用いただける外為取引サービス(以下、「外為web」という)からの他行宛て送金につきましては、手数料の変更はございません。

 

 

受付区分

現行

変更後

送金手数料

他行宛

窓口

4,500

7,500

外為web

3,000

変更なし3,000円

当行本支店宛

窓口

1,500

7,500

外為web

1,500

3,000

 

※なお、上記送金手数料以外の仕向外国送金にかかる手数料(リフティングチャージ、支払銀行手数料等)につきましては、変更ございません。

 

以上

 

【本件に関するお問い合わせ先】

あおぎん外為相談ダイヤル

0120-746454

(受付時間/平日9:00~17:00)

 

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ