ホーム > ニュースリリース > 「<あおぎん>相続・介護セミナー」および「<あおぎん>投資環境セミナー」の開催について

ニュースリリース

「<あおぎん>相続・介護セミナー」および「<あおぎん>投資環境セミナー」の開催について

2020年2月3日

青森銀行では、お客さまの資産づくりのお役に立てるよう、「<あおぎん>相続・介護セミナー」および「<あおぎん>投資環境セミナー」を開催いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

「相続・介護セミナー」では、将来に向けた相続対策の大切さと長生きリスク(介護)への備えについて、「投資環境セミナー」では、世界経済の動向やマーケット環境の見通しなどについてご説明いたします。

当行では引き続き、お客さまの金融リテラシー向上ならびに家計における資産形成を支援してまいります。

 

 

1.セミナー概要

(1)内容

①<あおぎん>相続・介護セミナー

「~知って得する~人生100年時代のお金の“持ち方”」

②<あおぎん>投資環境セミナー

「足元の投資環境と今後の見通しについて」

(2)日程・会場

本記事最下部のPDFをご参照ください

(3)講師

T&Dフィナンシャル生命保険株式会社

ピクテ投信投資顧問株式会社

(4)参加費

無料

 

2.お申込方法

最寄りの当行本支店またはコールセンター(0120-065689)にて受付いたします。また、こちらのページからもお申込できます。

 

以上

PDFはこちら(PDF 514.73KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ