ホーム > ニュースリリース > 保険商品ラインナップの改定について

ニュースリリース

保険商品ラインナップの改定について

平成27年9月30日

青森銀行では、平成27年10月1日(木)より、外貨建での相続対策や資産運用が可能となるプレミアジャンプ・終身(外貨建)」の取扱を下記のとおり開始しますのでお知らせいたします。

当行では、今後ともお客さまの様々なニーズに対応すべく、商品・サービスのより一層の充実に努めてまいります。

 

 

1.取扱開始日

平成27年10月1日(木)

2.取扱店

全店(ローンプラザを除く)

3.商品概要

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

積立利率変動型

定額部分付変額終身保険

(通貨指定型)

「プレミアジャンプ・終身(外貨建)」

●第1保険期間(0-75歳は20年、76-87歳は15年)中は、一時払保険料を変額部分と定額部分に分け、変額部分は市場環境の変化に対応して積極的に収益の獲得を目指し、定額部分は契約時に適用される積立利率で確実に増やす一時払終身保険です。

●定額部分は、第1保険期間満了日に一時払保険料(基本保険金額)を  外貨建で100%保証するタイプのほか、110%保証、または120%保証を契約時に選択いただけますので、お客さまのご希望に応じた相続対策や資産運用が可能となります。

●第1保険期間満了日に、①積立金額を一括受取する②積立金額を原資とした年金受取を選択する③第2保険期間へ移行する(外貨建終身保険として一生涯の保障を確保)のいずれかを選択できますので、ライフプランの変化にも柔軟に対応できます。

●運用通貨は米ドル、または豪ドルより選択できます。

●「目標値 到達時 定額円貨建終身保険移行特約」の付加により、「一時払保険料の円換算額」に対する「解約返還金額の円換算額」の割合が  目標値に到達した場合、自動的に定額の円貨建終身保険に移行します。

●契約時に目標値を設定する場合は105%、または110%~200%(10% 刻み)より選択可能です。

・契約年齢(被保険者):0歳~87歳

・第1保険期間:0-75歳20年、76-87歳15年

・最低一時払保険料:200万円(20,000米ドル、20,000豪ドル)

・最高一時払保険料:5億円相当額

引受保険会社

第一フロンティア生命保険

株式会社

 

保険商品に関するご注意事項

○終身保険は預金商品ではなく、生命保険商品であり元本の保証はありません。

○終身保険は預金保険の対象ではなく、預金保険法第53条に規定する保険金の支払対象ではありません。

○終身保険は、商品種類によって国内外の株式や債券等で運用しているため、価格変動リスク、金利変動リスク、為替変動リスク、信用リスク等により積立金額・年金額・解約返戻金等が払込保険料を下回る場合があります。

○終身保険は契約時費用のほか、一定期間内に解約された場合、解約控除(費用)が必要となり、据置期間中は保険関係費用、運用関係費用、年金管理費用、外国為替手数料等がかかる場合があり、お客さまにご負担いただく手数料はこれらの合計額となります。なお、ご負担いただく手数料種類やその料率は商品によって異なるため、具体的な金額・計算方法は記載しておりません。詳しくは各商品の契約概要、注意喚起情報等でご確認ください。

○終身保険は引受生命保険会社が保険の引受を行う生命保険商品で当行は募集代理店として各商品における契約締結の媒介を行います。

○引受生命保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構により保護の措置が図られますが、ご契約の際にお約束した年金額・死亡保険金・解約返戻金等が削減されることがあります。

○保険商品のお申込みの有無が当行とお客さまとの他のお取引に影響を及ぼすことは一切ありません。

○法令上の規制により、お客さまのお勤め先や、融資のお申込状況等によっては、お申込いただけない場合があります。

○商品の詳細は、パンフレット、契約概要、注意喚起情報、ご契約のしおり・約款等にてご確認下さい。

○ご加入の検討にあたっては、販売資格を持つ保険募集人にご相談ください。詳しくは取扱店窓口までお問い合わせください。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ