ホーム > ニュースリリース > 「楽天市場ふるさと納税セミナーIN八戸」の開催について

ニュースリリース

「楽天市場ふるさと納税セミナーIN八戸」の開催について

平成28年3月25日

青森銀行では、地方創生に向けた支援の一環として、楽天株式会社との共催により標記セミナーを下記の通り開催いたします。

地方創生が叫ばれる昨今、「ふるさと納税」は、地域資源の知名度向上や販路拡大の手法として注目を集めております。一方、インターネットの着実な普及により、ネット販売は、販路拡大の一つの手法としてさらなる広がりが期待されている分野であります。

日本最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」を運営する楽天株式会社では、地域経済の発展を目的としたふるさと納税専用サイト「楽天ふるさと納税」を開設しております。本セミナーでは、本サイトのご紹介を通じたふるさと納税活性化に関する情報提供を行いますので、ふるさと納税にご関心のある地方公共団体のみなさまは是非ともご参加ください。

 

 

1.開催概要

開催日時

平成28年4月4日(月) 14:00~15:30(13:30受付開始)

開催場所

ユートリー(八戸地域地場産業振興センター4F)

住所:八戸市一番町1丁目9-22

対象

地方公共団体

内容

1.インターネット通販の環境

2.楽天ふるさと納税の概要と仕組

3.トークセッション

※ご希望者には個別面談を実施します。

主催

楽天株式会社

共催

株式会社青森銀行

参加費

無料

 

2.参加申込

本セミナーへの参加をご希望の地方公共団体さまは、参加申込書(ページ記事最下部のリンク(PDF)からダウンロードいただけます。)に必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにてお申込みください。

 

以上

PDFはこちら(PDF 671.13KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ