ホーム > ニュースリリース > 大塚製薬(株)並びに青森ワッツとの連携による「女性の健康セミナー」の開催について

ニュースリリース

大塚製薬(株)並びに青森ワッツとの連携による「女性の健康セミナー」の開催について

平成30年1月5日

青森銀行では、「あおぎん健康宣言」に基づく健康増進施策として、大塚製薬(株)並びに青森ワッツと連携し、当行の職員を対象とする「女性の健康セミナー」を開催します。

この取り組みは、婦人系の疾病や女性のホルモンバランスに関する知識を習得、理解することで、女性がいきいきと働きやすい職場環境作りを目指すものです。

セミナーでは、著名な産婦人科医による講義のほか、青森ワッツのチアダンスチーム「ブルーリングス」のチアリーダーによる、エクササイズ教室を行います。

当行では、女性の健康に関するセミナーや、啓蒙活動等を行うことにより、今後とも「女性の活躍推進」並びに「健康経営の推進」への取り組み強化を図ってまいります。

 

 

1.開催日時

2018年1月13日(土) 10時00分~11時30分

 

2.開催場所

青森市民ホール(リンクモア平安閣市民ホール)4階会議室2・3

(青森市柳川1丁目2-14)

 

3.出席者

株式会社 青森銀行

大塚製薬 株式会社

青森ワッツチアダンスチーム「ブルーリングス」

  

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ