ホーム > ニュースリリース > 「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録に向けた取り組みについて~社会貢献型株主優待制度の導入で世界遺産登録を後押し

ニュースリリース

「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録に向けた取り組みについて~社会貢献型株主優待制度の導入で世界遺産登録を後押し

平成30年6月22日

「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録に向けた取り組みについて

~社会貢献型株主優待制度の導入で世界遺産登録を後押し~

 

 

青森銀行では、「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録に向けた取り組みを後押しするため、社会貢献型株主優待制度を導入いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

 

 

1.内容

(1)株主優待制度「あおぎん悠悠倶楽部※1」の株主優待カタログ「風コース」に「青森県の縄文遺跡群 世界遺産をめざす会※2」への寄付項目を追加いたします。

(2)寄付項目を選択した株主の皆さまは、株主優待品の贈呈に代わり、優待品相当額(3,000円)を、当行を通じて「青森県の縄文遺跡群 世界遺産をめざす会」に寄付いたします。寄付金は「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録に向けた推進活動に役立てられます。

 

2.実施時期

2018年7月2日(月)~9月30日(日)消印有効

 

3.その他

当行は、2006年の「青森県の縄文遺跡群 世界遺産をめざす会」設立当初からの法人理事会員で、現在、職員の8割に当たる約1,100人が賛助会員として、「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録の実現に向けた推進運動に賛同しております。

 

※1.株主優待制度「あおぎん悠悠倶楽部」:1997年7月、株主の皆さまへの感謝の気持ちをお伝えするために創設。毎年3月31日現在の所有株数に応じて、青森県の特産品をプレゼントする制度。(詳細は本記事最下部PDFを参照)

※2.青森県の縄文遺跡群 世界遺産をめざす会:代表 若井 敬一郎 青森県商工会議所連合会会長。2006年9月、青森県商工会議所連合会・青森県ユネスコ協会等により設立。「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産登録に向けた推進活動組織。

 

以上

PDFはこちら(PDF 9.69KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ