ホーム > ニュースリリース > 香港における「青森県産食品プロモーション事業」の実施について(実施報告)

ニュースリリース

香港における「青森県産食品プロモーション事業」の実施について(実施報告)

平成31年1月25日

青森銀行は、株式会社みちのく銀行(頭取 藤澤 貴之)とともに、お取引先企業さまへの海外販路拡大支援の一環として、香港において「青森県産食品プロモーション事業」を下記の通り開催いたしました。

商談会には香港企業約30社が来場し、県内食品関連企業9社が構える各ブースにて活発な商談が行われました。商談会後の交流会では、参加県内企業の一部商品を使用した料理を提供することで、香港企業に対し青森県産食品の魅力をPRいたしました。

また、会場である「割烹 櫓杏」では、青森県産食材を使用した料理を提供する「レストランプロモーション」も実施いたしました。

当行では今後も、成長が期待される海外市場に対する販路拡大等のビジネス支援に積極的に取り組んでまいります。

 

 

開催概要

食品輸出商談会

in香港

(1)会場  :割烹 櫓杏 ※熊本県産品のPRを目的とする高級和食店

(2)開催日時:2019年1月11日(金)15:00~18:00

※交流会 18:30~20:00

(3)内容  :県内食品関連事業者と香港企業による商談会・交流会

レストラン

プロモーション

(1)会場  :割烹 櫓杏

(2)開催期間:2019年1月12日(土)~21日(月)

(3)内容  :青森県産食材を使用したメニューの提供

主催

青森銀行、みちのく銀行

共催

青森県

後援

青森県観光連盟

 

【会場の様子】

 

 

開会式

 

商談の様子①

 

 

 

商談の様子②

 

商談の様子③

 

 

 

交流会の様子

青森県産食材を使用した料理

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ