ホーム > ニュースリリース > 口座振替取引における通帳等摘要印字の不具合について

ニュースリリース

口座振替取引における通帳等摘要印字の不具合について

2019年7月25日

このたび、口座振替取引において一部のお客さまの通帳等摘要印字に本来の表示とは異なる不具合があることが判明いたしました。お客さまには大変ご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

 

 

1.通帳等摘要印字の不具合のあったお客さまの範囲

2019年7月25日(木)引落分のKDDI株式会社様からの請求対象であるお客さまで、最大36,210件です。

 

2.不具合の内容

対象取引の通帳等摘要印字に誤りがあり、「KDDIリヨウキン」と印字すべきところを、誤ってお取引口座の当行店舗名が印字されました。

 

3.不具合の原因

KDDI株式会社様からの請求処理において、システム設定時における当行の設定ミスにより通帳等摘要印字項目にお取引口座の当行店舗名を設定したためです。

 

4.今後の対応

次回請求分からは、請求元であるKDDI株式会社様の依頼通り正しく通帳等摘要印字するように対応済です。

今後は、このようなことは発生しないよう再発防止に向け全力で取り組んでまいります。

ご不明な点につきましては、下記お問い合わせ窓口にご照会ください。

 

【お客さまのお問い合わせ先】

電話番号:フリーダイヤル 0120-892548

青森銀行EBサービスセンター

受付時間:平日9:00~17:00

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ