ホーム > ニュースリリース > 「株式会社東晴」様発行のあおぎんSDGs私募債「未来の創造」の引受けについて

ニュースリリース

「株式会社東晴」様発行のあおぎんSDGs私募債「未来の創造」の引受けについて

2019年8月26日

 青森銀行では、本日、当行保証付あおぎんSDGs私募債「未来の創造」を受託いたしました。

 私募債を発行するのは、株式会社東晴様(青森市)で当行が全額引受けいたしました。

 私募債の発行は、適債要件(自己資本比率等)をクリアした財務内容の優良な企業のみに認められるもので、長期安定資金を固定金利で調達でき、発行時点で調達コストを確定できるメリットがあります。

 また、あおぎんSDGs私募債「未来の創造」は、当行が私募債を発行されるお客さまから申し受ける手数料の一部(私募債発行額の0.2%相当額)を拠出し、発行企業の希望する、地域の学校や児童福祉施設、自治体等への物品寄贈等を通じて、SDGsで定める17ゴールに貢献する内容となっており、今回は健康保健支援分野への寄贈を予定しております。

 当行では、今後とも私募債を含め、お客さまのニーズにあった最適な商品の提案に努めるとともに、地域経済の活性化ならびに持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

 

1.発行会社の概要

(1)会社名:株式会社東晴

(2)代表者:代表取締役 雪田 清紀

(3)所在地:青森市

(4)業種 :携帯電話販売・電機通信工事業

◆無線通信システムをメインに電気通信設備工事等の設計・施工・保守を目的とし1973年に設立。現在はモバイル事業部門として「auショップ」を展開し、電気通信にかかるトータルサービス・ソリューションを提供しています。

◆情報通信技術の急速な発展とお客様のニーズに応えるよう、「時代の変化とともに自己変革を図る」姿勢を貫いています。これからもお客様からの期待に応えるように法令遵守を徹底し「人・技術・安全」をモットーに顧客満足度100%を目指します。

 

2.私募債の概要

(1)発行回数および種類:第3回無担保社債

(2)発行額 :1億円 

(3)発行日 :2019年8月26日(月) 

(4)期間  :5年 

(5)償還方法:期日一括償還 

(6)資金使途:運転資金

 

3.あおぎんSDGs私募債「未来の創造」発行累計(旧CSR私募債を含む)         

 あおぎんSDGs私募債「未来の創造」の発行累計は本日発行分を含め、91企業で66億5千万円となり、寄付額累計は1,330万円相当となる見込みです(社名非公表を含む)。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ