ホーム > ニュースリリース > 共栄産業株式会社に対するシンジケートローン組成について

ニュースリリース

共栄産業株式会社に対するシンジケートローン組成について

2019年12月19日

 青森銀行は、共栄産業株式会社(本社:十和田市 代表取締役 中村栄吉)に対し、当行を幹事行とするシンジケートローンを組成いたしましたので、下記の通りお知らせします。

 

 

1.シンジケートローン概要

組成金額

4億円

契約締結日

2019年12月17日

資金使途

事業資金

アレンジャー

株式会社青森銀行

エージェント

株式会社青森銀行

参加金融機関

株式会社青森銀行、青い森信用金庫

 

2.企業概要

会社名

共栄産業株式会社

代表者

中村 栄吉

本社所在地

青森県十和田市大字大沢田字池ノ平1番地304

設立

1978年10月11日

資本金

6,500万円

事業内容

土木工事業、産業廃棄物処理業 他

※2017年12月22日、『地域未来牽引企業』として選定

 

3.導入背景

 近年、日本では地震・水害・土砂災害等をはじめとした様々な自然災害が発生しており、災害復旧・事前防災事業の重要性が高まってきております。

 同社は基礎工事・解体工事の専門工事業者として、全国的にも数少ない低騒音・低振動の特殊重機等の保有と特殊重機を取扱う従業員の育成を強みに、順調に工事の受注を確保しており、近年では、台風等の災害復旧工事や橋梁の老朽化対策に伴う補修工事にも積極的に取り組んでおります。

 本事業資金は、SDGsに対する取り組みの一環として、災害後の復旧・復興事業や災害に備えた防災・減災を目的とした工事に必要とされる特殊重機等の購入にも充当する予定です。

当行では、今後も幅広い金融サービスの提供を通じ、Only One Consulting Bankとして地域経済の発展に貢献してまいります。

 

◆該当するSDGs

 

◆シンジケートローンとは

 シンジケートローンとは、複数の金融機関でシンジケート団を組成し、一つの融資契約書に基づき、同一の取引条件の下で資金調達を行う融資手法です。お客さまにとっては、資金調達に伴う事務の簡素化や設備投資等の多額な資金の効率的な調達が可能となります。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ