ホーム > ニュースリリース > 株式会社弘前公益社様発行の私募債引受けについて

ニュースリリース

株式会社弘前公益社様発行の私募債引受けについて

2019年12月20日

青森銀行では、2019年12月27日に当行保証付私募債(以下、「私募債」という。)を受託いたします。

私募債を発行するのは、株式会社弘前公益社様(弘前市)で、同社第11回無担保社債5千万円を12月27日に当行が全額引受けいたします。

私募債の発行は、適債要件(自己資本比率等)をクリアした財務内容の優良な企業のみに認められるもので、長期安定資金を固定金利で調達でき、発行時点で調達コストを確定できるメリットがあります。

当行では、今後とも私募債を含め、お客さまのニーズにあった最適な商品の提案に努め、地域企業の発展に貢献してまいります。

 

1.発行会社の概要

(1)会社名

株式会社 弘前公益社

(2)代表者

代表取締役 清藤 哲夫

(3)所在地

青森県弘前市大字松森町16番地 

(4)業種

冠婚葬祭業・葬祭サービス業

◆当社は、明治25年創業の弘前公益社グループの中核会社として、葬祭専門ホールを弘前市内に4施設、藤崎町内に1施設を運営し、葬祭に関する総合サービスを提供しております。

◆お客様の視点で考え、満足、安心、信頼をして頂けるような質の高いサービスの提供により、地域の皆様との共存を目指してまいります。心と心、つながりますようにお身内の気持ちになってまごころで努めてまいります。

 

2.私募債の概要

(1)発行額

5千万円

(2)発行日

2019年12月27日(金)

(3)期間

3

(4)償還方法

期日一括償還

(5)資金使途

運転資金

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ