青森銀行|<あおぎん>AB-webリニューアルのご案内

 

AB-web リニューアル 平成24年11月5日 お客さまへのお願いとお知らせ

 

 法人向けインターネットバンキング「<あおぎん>AB-web」は、平成24年11月5日(月)に全面リニューアルいたしました。

 つきましては、リニューアルに関する重要事項を以下にご案内いたします。

 

 合わせて、こちらの案内文書pdf(260KB)もご覧ください。※ご契約者様には順次送付させていただいております。

ご確認ください

印刷機能について

 2012年11月5日以降、各種帳票(画面の印刷)はPDFファイルを利用いたします。

 お客さまのパソコンにAdobeReaderがインストール済みであることをご確認ください。

 

 インストールされていない場合はこちらからダウンロードし、インストールしてください。

 

操作履歴について

 2012年11月5日以降、旧システムの操作履歴は照会いただけませんのでご了承ください。(取引履歴は照会できます)

 

設定作業のお願い

 2012年11月5日以降、初めてログインされる際に、以下の設定作業が必要になります。

 

確認用パスワードの再設定

 現行の「確認用パスワード」(ANSERサービスで使用)と「承認パスワード」(データ伝送サービスで使用)が統合されることになります。

 それに伴い、ログインパスワードと確認用パスワードの設定画面が表示されます

 

⇒詳しくはこちらpdf(83KB)をご覧ください。

 

●ログインパスワード

現在ご利用中のログインパスワードのまま「変更しない」としていただくことも可能です。

 

●確認用パスワード

改めて設定していただくことが必要となりますが、その際、現在ご使用中の確認用パスワードでも、新しい確認用パスワードでも入力可能です。

 

メール通知パスワード(ログインID認証方式のお客さま)

 ログインID認証方式でご利用のお客さまは、セキュリティ強化のために、メール通知パスワードをご利用いただくことになります。

 それに伴い、メールアドレスの設定画面が表示されます

 

⇒詳しくはこちらpdf(31KB)をご覧ください。

 

 なお、メールの受信ができない場合、各種お取引ができなくなりますのでご注意ください

ご利用マニュアル

 リニューアル後のご利用マニュアルは、下記リンクからご覧ください。

 ※ご契約者様には順次送付させていただいております。

 ※記載内容は随時更新しているため、お届けしている物とは内容が異なる場合があります。

分割ダウンロード
表紙~P4pdf(273KB) サービス内容・ご利用時間・ご注意点等に関するページです。
P5~P21pdf(1.71MB) 初期設定に関するページです。
P22~P49pdf(1.58MB) 企業管理・利用者管理に関するページです。
P50~P58pdf(603KB) 残高・入出金等の口座照会に関するページです。
P59~P135pdf(4.81MB) 振込振替・総合振込・給与振込等の資金移動に関するページです。
P136pdf(170KB) サービスに関する用語集のページです。

 

 

以上