aomoブログ
創業から事業承継まで、お客さまの事業ステージに合わせたさまざまなサービスをご用意しております。

《あおもりトピックス》第25回 青森県 春のクリーン大作戦 開催!

2019年4月26日

 本日は、大型連休を前に4月20日(土)に行われた「青森県 春のクリーン大作戦」についてご紹介します^^
 「青森県 春のクリーン大作戦」は、当行の成田頭取が本部長を務める「小さな親切」運動青森県本部と(公社)青森県観光連盟との共催で毎年県内各地で行われており、今年で25回目の開催となりました。

 この活動は、「環境の美化を進める運動」をテーマに掲げ、子どもからお年寄りまでともに参加・交流しながら、美しく住みよい青森県を築くために小さなお手伝いをしようと清掃活動を行うものです。

 同日、青森市の青い海公園で行われた出発式には市内の参加者約1,500人が出席し、挨拶で成田本部長が「世界一きれいな街にして、温かい笑顔とおもてなしで皆さんを迎えよう」と呼びかけました。当行のイメージキャラクター「aomo」も参加し、寒い中皆さんを見守っていました^^

 また、短命県返上に向けて県が推奨する「だし活」のPRダンス「できるだしダンス」を、「だし活チーム」の皆さんと一緒に踊り、体をほぐしました。青森山田高校新体操部の皆さんと当行の職員も、三村県知事を囲んで楽しそうに踊っていました!

 参加者の皆さんは9コースに分かれ、ベイエリアや市中心街などを巡りながら、ごみを拾い集めました^^