aomoブログ
創業から事業承継まで、お客さまの事業ステージに合わせたさまざまなサービスをご用意しております。

《あおもりトピックス》弘前支店にフードボックスを設置しました!~みらいねっと弘前様のフードバンク事業に賛同~

2021年9月10日

 9月6日(月)、弘前支店でフードボックス設置のセレモニーを行いました!

 「フードボックス」は、一般社団法人みらいねっと弘前様が運営する「フードバンク事業」の取り組みの一つで、家庭などで余った食料品を市民から募り、子ども食堂や食事を必要としている方、福祉施設などに寄付する活動です。

 当日は、一般社団法人みらいねっと弘前様より鹿内葵代表、当行より鹿内常務執行役員弘前地区営業本部長、山中執行役員弘前支店長兼土手町支店長が出席。

 鹿内代表より「コロナなどの影響で生活に苦しんでいる方がたくさんいます。フードボックスに集められたものは、必要としている方々へ大切に届けます。大勢の人が来てくれる場所に設置いただき、ありがとうございます」とお話があり、鹿内常務は「フードバンク事業はSDGsや地域に貢献する活動であり、当行もこの取り組みに参加して地域に貢献していきたいです」と述べました。

 セレモニーが終わると、弘前支店の職員は、持ち寄ったインスタント食品や缶詰などをさっそくフードボックスへ寄付していました。

<SDGs目標1、2、12、17>
「貧困をなくそう」に貢献
「飢餓をゼロに」に貢献
「つくる責任 つかう責任」に貢献
「パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献

sdgs01021217.png