お知らせ

「ブティックス株式会社」との業務提携について

ニュースリリース
2020年6月 1日

 青森銀行は、介護事業者の事業承継・M&Aニーズに対する支援を目的にブティックス株式会社(代表取締役社長 新村 祐三、以下「同社」)と業務提携契約を下記の通り締結しましたのでお知らせいたします。なお、同社との業務提携は、東北の金融機関では当行が初めてとなります。

 同社は、介護業界最大級の商談型展示会で培ってきた豊富な知識と人脈を活用し、2015年に介護事業者に特化したM&A仲介サービス「介護M&A支援センター」(※)を立ち上げ、「最適なマッチング+成約スピード短縮」を実現、日本全国で多くの実績を残しております。

 当行は、これまでも介護事業者の後継者問題や資金調達面などのアドバイスを積極的に行ってまいりましたが、本提携により、一層効果的なアドバイスが可能となります。

 当行では、今後もお客さまが抱える事業承継・M&Aなどの経営課題の解決に向けた取り組みを積極的に行い、地域経済の活性化に貢献してまいります。

1.提携業務の内容

 介護事業者のM&A支援

2.契約締結日

 2020年6月1日(月)

3.業務提携先の概要

(1)会社名

ブティックス 株式会社

(2)所在地

東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階

(3)代表者

代表取締役社長 新村 祐三

(4)設立

2006年11月

(5)資本金

2億5,734万円

(6)事業内容

商談型展示会事業、M&A仲介事業、WEBマッチング事業、

eコマース事業

(※)介護M&Aセンターとは

 同社が運営する、介護事業者等に特化したM&A仲介サービスです。同社が全国8エリア(2020年3月時点)で主催する介護業界日本最大級の商談型展示会「CareTEX」に来場する経営者のニーズ等をもとに、全国の4,500社以上(2020年3月時点)の介護事業者等の買収ニーズをデータベース化し、効率的なマッチングを行っています。

以上