お知らせ

「Windows10 Creators Update」によるEBサービスの不具合発生について

重要なお知らせ
2017年4月24日

 4月11日より順次Microsoft社による「Windows10 Creators Update」が提供されておりますが、アップデート適用後に、下記の通りEBサービスをご利用できなくなる事象が発生しております。

 「Windows10」パソコンでEBサービスソフトをご利用のお客さまは、本件事象が解消されるまで、「Windows10 Creators Update」の実施をお控えくださいますようお願いいたします。

1.発生事象

 「Windows10」パソコンで「Windows10 Creators Update」を実施するとダイヤルアップ接続ができなくなり、EBサービスソフトによるANSERサービス・データ伝送サービスが利用できなくなる事象が発生しております。

2.事象が発生するお客さま

 64ビット版「Windows10」パソコンで「EBNext2」、「EBNext2DX」、「EBNext2資金集中ソフト」、「Office Bank」をご利用のお客さま。

 ※32ビット版「Windows10」パソコンでは本事象は発生しておりません。

3.事象が発生する契機

 「Windows10 Creators Update」が適用された後に事象が発生します。

 なお、「Windows10 Creators Update」は順々に適用されていきますので、適用される時期はお客さま毎に異なります。

4.対応方法

 本件事象が解消されるまでは「Windows10 Creators Update」の実施をお控えください。万が一アップデートが適用済みの場合は、対応方法をご案内いたしますのでEBサービスセンターへご連絡ください。

 なお、「Windows10」を以前のバージョンに戻すことができる期間は、アップデート後10日以内となりますのでご留意ください。

 ※Windows10のバージョン確認方法については、下記PDFをご参照ください。

以上

PDFはこちら(PDF 115.92KB)