お知らせ

「青森銀行Visaデビット<aomo Debit>」の取扱開始について

ニュースリリース
2021年2月22日

 青森銀行では、下記のとおり、「青森銀行Visaデビット<aomo Debit>(アオモデビット)」の取り扱いを開始いたします。

 本商品は、国内はもとより、海外やインターネット上のVisa加盟店でご利用いただけるキャッシュレス決済です。

 ご利用代金は、青森銀行にお持ちの普通預金口座の残高の範囲内で即時引き落としされますので、使いすぎる心配がありません。

 当行では、今後ともお客さまの様々なニーズに対応すべく、商品・サービスのより一層の充実に努めてまいります。

  1. 取扱開始日

    2021年3月1日(月)

  2. 商品の特徴
    1. お買物でご利用いただいた場合、利用代金は口座の残高の範囲内で即時引き落としとなります。
    2. 審査は不要で、満15歳以上(中学生は除く)からお申し込みいただけます。
    3. 国内・海外のVisa加盟店におけるお買い物でご利用いただけます。インターネットショッピングでのご利用も可能です。
    4. 海外のATMで現地通貨のお引き出しが可能です。
    5. 特典として、ご利用金額の0.2%にあたる金額がキャッシュバックされます。

商品概要

商品名

・青森銀行Visaデビット<aomo Debit>

デザイン

ご利用

いただける方

・普通預金口座をお持ちの個人・個人事業主の方

  ※屋号等、ご本人さまの氏名以外のご登録がある口座はご利用いただけません。

・満15歳以上のお客さま(ただし中学生は対象外とします。)

  ※1名さまにつき、1枚のみの発行となります。

  ※当行の総合的判断により発行をお断りさせていただく場合があります。

カード種類

・Visaデビットカード(単体カード)

決済口座

・青森銀行の普通預金口座(総合口座含む)

  ※ご本人名義に限ります。

  ※あおぎんネット支店の口座、および店舗の廃止が予定されている営業店の口座についてはご指定いただけません。

有効期限

・5年間

ご利用方法
  1. 国内、海外のVisa加盟店でのお買い物においてご利用いただけます。インターネットのショッピングにおいてもご利用いただけます。

     ※高速道路料金や機内販売、ガソリンスタンド、携帯電話、電気・ガス等の公共料金、また各種月額料金のお支払いにはご利用いただけない場合があります。

  2. 海外の「Visa」または「PLUS」マークのあるATMで現地通貨のお引き出しができます。
お支払い方法

・ご利用の都度、決済口座から即時引き落しとなります。

  ※一部のご利用加盟店では、加盟店の都合により後日請求、後日払いとなる場合がございます。

  ※商品返品時のご返金には日数を要する場合があります。

ご利用時間

・24時間365日

  ※システムメンテナンスにより一時休止する場合があります。

年会費

・初年度無料 2年目以降1,100円(税込)

2年目以降の
年会費の

無料条件

以下のいずれかに該当する場合、2年目以降の年会費が無料となります。

  1. 年会費ご請求月前月時点で年齢が満23歳以下の場合。
  2. 年間のご利用額累計が10万円以上の場合。

    ※年会費のご請求月から、翌年の年会費ご請求月前月までのご利用額が対象となります。

    ※対象となるご利用額は、国内ショッピング・海外ショッピングとなります。海外ATMでの現地通貨お引き出し・手数料の引落しは対象外です。

ご利用特典

・1ヵ月間(1日~末日)のご利用額の0.2%にあたる金額を、翌月25日に(銀行休業日の場合翌営業日)決済口座に自動でキャッシュバックいたします。

  ※対象となるご利用は、国内ショッピング、海外ショッピングとなります。海外ATMでの現地通貨お引き出し・手数料の引落しは対象外です。

会員用WEB

サービス

・主なサービス内容

  1. ご利用明細書の確認(直近15ヵ月分)
  2. お知らせメールの受信設定 カードご利用の都度、ご登録のメールアドレスへメールを送信いたします。
  3. 利用限度額の変更
  4. カードの利用停止
  5. 本人認証サービスの登録
不正利用補償

・偽造・盗難カード等が第三者によって不正利用された場合、当行が連絡を受けた日から60日前まで遡り、その日以降に発生した損害について1年あたり100万円を限度に補償します。

  ※警察への届出が必要となります。

以上