お知らせ

ホームページのリニューアルについて

ニュースリリース
2021年3月12日

 青森銀行は、お客さまのより一層の利便性向上を図るため、ホームページのリニューアルを実施いたします。
 今回のリニューアルでは、デザインの改定、機能性及び操作性の向上、コンテンツの拡充をいたします。
 当行では、今後ともお客さまにより利便性の高いサービスを提供するため、ホームページの継続的な見直しを図ってまいります。

  1. リニューアル日

    2021年3月18日(木)23:30頃

  2. 主なリニューアル内容
    1. デザインの改定

      ① PC・スマートフォン・タブレット等様々な端末からアクセスいただくお客さまが増えているため、各種端末から閲覧した際に最適な画面表示ができる「レスポンシブWebデザイン」を採用いたしました。

      ② 構成やレイアウトを全面的に見直し、すっきりとしたシンプルなデザインに変更いたしました。

      ③ スマートフォンからの閲覧を考慮し、スクロール動作を前提としたページ構成に変更いたしました。

    2. 機能性・操作性の向上

      ① お客さま一人ひとりに寄り添ったサービスを提供することを意識し、閲覧されているお客さまにおすすめの商品を表示する「レコメンド機能」を搭載いたしました。

      ② 利用頻度の高いメニューが表示される「メガドロップメニュー」のデザインを変更いたしました。また、画面スクロール時でもメニューが上部に固定表示される「追従メニュー」や、閲覧されているそれぞれのお客さまへ向けたおすすめ商品のご案内・閲覧履歴が表示される「便利ナビ」(PC版のみ搭載)を採用いたしました。

    3. コンテンツの拡充

      ① 投資信託ページ お客さまのご検討段階毎に必要な情報を提供できるように構成いたしました。

      ② 住宅ローンページ ご新規・お借換・ご利用中のお客さま向けのページを追加いたしました。

      ③ 「あおぎんのある生活」 お客さま目線の銀行活用法や体験を掲載するページを追加いたしました。

      • コンテンツは抜粋しております
  3. リニューアルに伴うホームページのメンテナンスについて

     今回のリニューアルに伴い、以下の時間において、ホームページの閲覧ができな くなります。お客さまには大変ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    ホームページメンテナンス時間 2021年3月18日(木)21:00~23:30頃

    • 「つないでネ!ット」・「AB-web」・「電子交付サービス」・「WEB会計サービス」・「WingWeb24」につきましては、メンテナンス画面にリンクバナーを掲載しますので、通常通りサービスをご利用いただけます。
  4. 当行のホームページアドレス

    https://www.a-bank.jp/

    • 今回のリニューアルに伴うURLの変更はございません。

○リニューアル後のトップページのイメージ図(実際の画面とは異なる場合があります。)