お知らせ

「株式会社エムティーアイ」との業務提携について

ニュースリリース
2021年5月24日

 青森銀行は、クリニック・診療所(病床19床以下・または無床)を対象に、経営分析・増患マーケティングシステムを提供する株式会社エムティーアイ(代表取締役社長 前多 俊宏)と業務提携を締結し、下記の通り取扱いを開始いたしましたのでお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、来院を控える患者が増加する等、新たな環境下におけるクリニック・診療所経営が求められています。

 同社は、レセプトデータ等活用し、経営状況を可視化することで、管理・来院促進・集患をサポートする「CLINIC BOARD(クリニックボード)」を提供しています。

 クリニックボードは、コロナ禍で来院を控えている患者や通院困難な患者を自動で抽出しフォローや対応策を講じる等、クリニック・診療所の経営をサポートします。また、日中診察等でお忙しい医師の負荷を減らし、医療の質・経営の質の向上や、これまで取得できなかった重要データを把握して改善につなげる等のメリットが期待されます。

 当行では、今後もお客様が抱える経営課題の解決に向けた取り組みを積極的に行い、地域経済の活性化に貢献してまいります。

1.提携業務の内容

CLINIC BOARD(クリニックボード)」提案に係る顧客紹介業務

2.業務取扱開始日

2021年524()

3.業務提携先の概要

(1)会社名

株式会社エムティーアイ

(2)所在地

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティータワー35F

(3)代表者

代表取締役社長 前多 俊宏

(4)設立

1996年812

(5)資本金

5,180百万円

(6)事業内容

ヘルスケア事業、コンテンツ事業

※「CLINIC BOARD(クリニックボード)」についての詳細は、こちらのPDFをご参照ください。

以上