お知らせ

支店名変更に伴うお振込先・ご請求先口座情報変更について

必ずお読みください
2021年7月29日

 青森銀行では、202182()に、剣吉支店を移転のうえ支店名を南部支店に変更させていただくこととなりました。

 今回の支店名変更に伴いまして、お客さまにご登録いただいております剣吉支店口座のお振込先・ご請求先情報は、弊行で一括して南部支店に変更いたしますのでお客さまの作業は不要です。

 ただし、下記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、お振込先およびご請求先口座情報の変更が必要となりますので、変更作業をお願いいたします。

 ご不明な点等につきましては、お取引店およびEBサービスセンターへお問い合わせください。

1.お振込先・ご請求先口座情報の支店名変更が必要となるサービス

データ伝送サービス(「振込(請求)ファイルによる新規作成」からご利用の場合のみ)

※「振込(請求)ファイル」とは、お客さまがご利用のシステムで作成した総合振込・給与振込・口座振替の依頼データファイルのことです。(例:給与計算ソフトや販売管理ソフト等で作成したファイル)

2.支店名変更店

現行:剣吉支店 ⇒ 変更後:南部(ナンブ)支店

※支店名変更に伴う店番・口座番号の変更はございません。

3.名称変更日

2021年82()

4.支店名の読替処理について

(1)お振込先情報の読替(総合振込・給与振込)

 変更前の旧支店名でのお振込みにつきましては、以下の期限まで読替処理を実施いたしますが、期限を過ぎますとお取扱いができなくなりますので早めの変更をお願いいたします。

変更期限:20211029()

(2)ご請求先情報の読替(口座振替)

 変更前の旧店名での口座振替につきましては、弊行側にて期限を決めずに変更後の支店名へ読替処理をいたしますが、なるべく変更いただきますようお願いいたします。

以上