お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

重要なお知らせ
2021年8月 7日

 8月4日()、当行百石支店(青森県上北郡おいらせ町上明堂89-6)に勤務する職員2名の新型コロナウイルス感染が確認されておりましたが、86()濃厚接触として自宅待機していた職員3名が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 今回の新規陽性者の確認により、百石支店での感染確認が5人目となり、保健所よりクラスターとして認定を受けております。

 今回新たに陽性が判明した職員および陽性者と濃厚接触の機会があった職員は、84日以降自宅待機中であり、他の職員およびお客さまとの接触はございません。また、百石支店の全職員はPCR検査を受検し陰性を確認しており、感染拡大の可能性は低いと考えておりますが、今般のクラスターの発生を受け、職員全員を自宅待機としております。

 百石支店につきましては、営業室およびATMコーナーの消毒を改めて実施のうえ、感染した職員との接触がない他部署からの応援要員により、通常どおり営業を継続いたします。

 なお、応援要員での営業となるため、一部業務につきまして他の支店等をご案内する場合等がございますので、ご了承ください。

 当行では引き続き、お客さまおよび職員の安全確保を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大防止に引き続き全力で取り組んで参ります。

 お客さまおよび関係者の皆さまにはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上