お知らせ

北東北三行による「Netbix WEB商談会」の開催について

ニュースリリース
2021年8月30日

 青森銀行、株式会社秋田銀行(頭取 新谷 明弘)および株式会社岩手銀行(頭取 田口 幸雄)は、お客さまのビジネスチャンスの創出を目的に「北東北三行共同ビジネスネット(Netbix)」事業を展開しております。

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、食品関連事業者の販路開拓機会が失われていることから、食品関連事業者のお取引先と、首都圏や全国に販路を持つバイヤー企業とのオンライン商談会を下記のとおり開催いたします。

 本商談会では、参加を希望されるお取引先の商品とバイヤー企業が調達を希望する商品カテゴリーを事前に提示し、双方が商談を希望する相手を選定のうえ、商談スケジュールをセッティングすることにより、実効性の高い商談機会を創出します。

 三行では、今後もNetbix事業の積極的な展開を通じて、お取引先企業の本業支援および地域活性化に貢献してまいります。

1.開催概要

開催日時

2021年1020()21() 10:0018:00

開催会場

青森銀行本店(青森市橋本1丁目930)

※自社よりオンライン商談希望の場合は応相談

商談方法

WEBアプリ「Zoom(ズーム)」を活用したオンライン商談

募集対象

青森県内で食品を製造・販売している事業者 10(先着順)

対象商品

県内事業者が製造・販売する食品(農畜水産物、加工食品、飲料など)

参加バイヤー

首都圏ほか全国に販路を持つバイヤー10

内容

参加事業者とバイヤー企業双方の商談希望を事前にマッチングのうえ商談スケジュールを決定する事前予約型の個別商談会(1商談30分、1事業者最大3商品まで)

参加費

無料(サンプル代・送料、開催会場までの交通費等は事業者負担)

2.申込方法

(1)参加を希望される場合は本記事最下部の「参加申込書」および「FCP展示会・商談会シート」に必要事項をご記入/ご入力のうえ、青森銀行ビジネスパートナー部ビジネス企画課阿部あてメール(ab2443@a-bank.co.jp)にてお送りください。

(2)募集締切日

2021年917()17(先着順につき10社に達し次第募集を締め切ります)

3.その他

 当日は、参加者のマスク着用や手指の消毒など、新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで開催いたします。

<資料>

「NetbixWEB商談会」チラシ(PDF)

参加申込書(Excel)

FCP展示会・商談会シート(Excel)

以上