お知らせ

クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」を活用した「雹被害に遭ったりんごを救いたい」プロジェクト第二弾について

ニュースリリース
2021年11月19日

 青森県弘前市の岩木山山麓でりんご栽培を営む株式会社Wing Apple(代表取締役 堀尾 みなみ)は、標記プロジェクトの募集を開始いたしましたのでお知らせいたします。

 本プロジェクトは青森銀行と、株式会社CAMPFIRE(代表取締役 家入 一真)が連携して組成を支援いたしました。

 当行は、今後もクラウドファンディングサービスを活用し、地域で頑張る皆さまの資金調達や対外的な情報発信等に係るニーズにきめ細やかに応えるとともに、地方創生に貢献してまいります。

1.プロジェクトの目的

 りんご生産5年目の若手農業者が営む同社は、弘前市の岩木山山麓でりんごを栽培しています。6月下旬に当社農園を襲った雹被害の影響で、農園の4割程度のりんごが傷物となってしまいました。見た目に傷はあっても味は一級品であり、大切に栽培したりんごの食味・品質を知ってもらいたいという想いから、クラウドファンディングでのPRを目的にプロジェクトを組成しました。

 前回は、108人の方々の支援により達成率207%と大きく目標達成することができました。引き続きこのプロジェクトを通して、更に多くの方々にりんごを知ってもらい、届けたいという想いから、第二弾の募集に至りました。今回の返礼品には、季節のりんごとして晩成種(サンふじ、王林、ほか)を加え、充実したラインナップを用意しお返しさせていただく予定です。

nr2021111901_1.pngnr2021111901_2.png

2.目標金額

300,000円

All-In方式(目標金額の達成状況に関わらず支援金を受け取れる方式)にて実施

3.募集期間

2021年1018()20211130()

4.プロジェクトページ

https://camp-fire.jp/projects/view/330039

5.プロジェクト実行者の概要

実行

株式会社Wing Apple
(
代表取締役 堀尾 みなみ)

住所

青森県弘前市大字取上5丁目16番地4

URL

https://rm-farm.stores.jp

6.支援者への返礼品

 雹被害りんご詰め合わせ、季節のりんご詰め合わせ、りんご加工品セット、シードル等

以上