お知らせ

スマートフォン決済サービス「pring(プリン)」との口座連携開始について

ニュースリリース
2021年12月 6日

 青森銀行は、株式会社pring(代表取締役社長 荻原 充彦)が提供するスマートフォン決済サービス「pring(プリン)」との口座連携を開始しましたので、お知らせいたします。

 「pring」アプリ上で当行の普通預金口座を登録することで、登録した口座から残高チャージが可能となります。

 当行では、今後も「地域金融サービス向上」のため、お客さまのニーズを捉えた決済サービスの利便性向上に努めてまいります。

1.実施内容

 当行口座を「pring」にご登録いただくことで、「pring」へ即時にチャージ(入金)することが可能となります。ただし、初回のチャージ(入金)については、口座登録日の2営業日後より可能となります。

2.サービス概要

 「pring」は、スマホでメッセージを送るような感覚で、簡単にお金のやり取りができる送金アプリです。

 やり取りしたお金を銀行口座に戻したり、セブン銀行ATMで現金として引き出すことが可能で、お店で会計するときのQRコード決済等にもご利用いただけます。

 「pring」のサービス詳細およびご利用方法は、「pring」のホームページ(https://www.pring.jp/pring/)をご確認ください。

3.実施日

 2021年126()

4.ご利用対象

 当行の普通預金口座(キャッシュカード発行済)をお持ちの個人のお客さま。

5.セキュリティについて

 新規口座登録時に下記の認証を実施いたします。

青森銀行

IVR認証※1またはSMS認証※2

pring

本人確認(eKYC※3)

※1 当行にお届けいただいている電話番号より専用ダイヤルに架電いただき、自動音声でパスワードを通知、当該パスワードを登録画面に入力することで認証を行う機能。

※2 当行にお届けいただいている電話番号に対してショートメッセージでパスワードを通知し、登録画面に入力することで認証を行う機能。

※3 スマートフォンで撮影した顔写真と本人確認書類の顔写真を照合して、オンライン上で完結する本人確認方法。

6.不正利用の被害に遭われたお客さまへの補償

 被害に遭われたお客さまへの補償につきましては、株式会社pringと連携して被害補償を行います。

 お客さまに過失が認められる場合など被害の状況によっては補償対象外となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

7.その他

 不正利用の早期発見のため、スマートフォン決済サービスをご利用いただいているお客さまにはあおぎんアプリのご利用を推奨いたします。

 また、あおぎんアプリの「お知らせ」を許可している場合には、登録口座の残高変動を定期的に通知いたします。ぜひご利用ください。

以上