お知らせ

紅屋商事株式会社のハウス電子マネー「ベニカマネー」との口座連携開始について

ニュースリリース
2022年4月25日

 青森銀行は、紅屋商事株式会社(代表取締役社長 秦 雅秀、以下「紅屋商事」)の提供するハウス電子マネー「ベニカマネー」との口座連携を開始しましたので、お知らせいたします。

 スマホアプリ「ベニアプリ」や「ベニカ」ウェブサイトを通じて当行の普通預金口座を登録することで、登録した口座から残高チャージが可能となります。

 「ベニカマネー」との口座連携は、青森県内の金融機関では当行が初めてです。

 当行では、今後も地域金融サービス向上のため、お客さまのニーズを捉えた決済サービスの利便性向上に努めてまいります。

1.実施内容

 スマホアプリ「ベニアプリ」または「ベニカ」ウェブサイトを通じて当行の普通預金口座を登録いただくことで、「ベニカマネー」へ即時にチャージ(入金)することが可能となります。

 口座登録の際には、ローソン銀行ATMATM認証によるご本人確認を行う必要があります。操作方法等につきましては、ローソン銀行のホームページ(https://www.lawsonbank.jp/product/charge/housemoney/)をご確認ください。

※ATM認証とは、お客さまがローソン銀行ATMにて普通預金口座のキャッシュカードと暗証番号を用いて取得する「確認番号」を、口座登録画面に入力いただくことで本人認証を行う機能です。

2.サービス概要

「ベニカマネー」は、紅屋商事が提供するハウス電子マネーサービスです。紅屋商事が経営するベニーマート、メガ、カブセンターの計23店舗での決済にご利用いただけます。

「ベニカマネー」のサービス詳細およびご利用方法は、紅屋商事のホームページ(https://www.beny.co.jp/benicamembers/)をご確認ください。

3.サービス開始日

2022年425()

4.ご利用対象

(1)当行の普通預金口座(キャッシュカード発行済)をお持ちの個人のお客さま

(2)「ベニカ」カードを発行しているお客さま

5.利用可能時間

24時間

※第1・第3月曜日の2:00~7:00はご利用できません。

※システムメンテナンス等でご利用できない場合がございます。

6.不正利用の被害に遭われたお客さまへの補償

 被害に遭われたお客さまへの補償につきましては、ローソン銀行と連携して被害補償を行います。

 お客さまに過失が認められる場合など被害の状況によっては補償対象外となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

7.その他

 不正利用の早期発見のため、キャッシュレス決済サービスをご利用いただいているお客さまにはあおぎんアプリのご利用を推奨いたします。

 また、あおぎんアプリの「お知らせ」を許可している場合には、登録口座の残高変動を定期的に通知いたします。ぜひご利用ください。

以上