お知らせ

株式会社はぁとふる様が「SDGs宣言書」を策定~「〈あおぎん〉SDGs取組評価サービス」~

ニュースリリース
2022年9月 8日

 青森銀行は、プロクレアホールディングスの「サステナビリティ方針」に基づき、お取引先のSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)への取り組みを支援するサービス「〈あおぎん〉SDGs取組評価サービス」を提供しております。

 この度、本サービスの利用を通じ、株式会社はぁとふる様が別紙の通り「SDGs宣言書」を策定しましたのでお知らせいたします。

 当行は、お客さまのSDGsへの取り組みを支援するとともに、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

企業名

株式会社はぁとふる

代表者

沼村 均

所在地

青森県上北郡七戸町字蛇坂13-1

業種

老人福祉・介護事業

企業PR

~自分たちが入居したいと思える施設づくりを~

 上北郡七戸町にて、有料老人ホーム「はぁとふる」を2施設運営しています。2施設を合わせた入居者は92人、スタッフは55名です。

 施設のイベントとして定期的に「まぐろ解体ショー」や「ランチバイキング」、「ラーメン店出張営業」等を開催し、入居者の方々が常に楽しみと喜びに満ちた生活を送れるよう取り組んでいます。それらの影響で、施設入居後介護度が改善している方が多数おられます。

 また、従業員が働きやすい職場であることが入居者の方々の満足度にも繋がると確信し、今後も従業員の人材育成や処遇改善・福利厚生の充実に注力していきます。

「〈あおぎん〉SDGs取組評価サービス」概要

取扱店

全店(個人特化店、出張所、ネット支店除く)

対象となる方

SDGsの取り組みに意欲・関心があり、当行に口座のある法人のお客さま

サービス

内容

①「フィードバックシート」のご提供
(SDGsの取組状況をヒアリング・評価のうえ結果をフィードバック)

②「SDGs宣言書」策定支援
(「フィードバックシート」をもとにした宣言書策定のご支援)

利用料金

200,000円/社(税別)

連携会社

三井住友海上火災保険株式会社、MS&ADインターリスク総研株式会社

以上