お知らせ

店舗の統合・移転(支店内支店)について

ニュースリリース
2022年9月 9日

 青森銀行では、店舗ネットワーク見直しの一環として、20233月に桔梗野支店を松森町(弘前南※)支店に統合し、20237月に富田支店を松森町(弘前南)支店内に移転し「支店内支店方式」で営業することといたしましたのでお知らせいたします。

 当行では、店舗ネットワークの見直し等を通じて、さらなる経営効率の向上を図るとともに、より質の高い金融サービスの提供に努めてまいります。

  • 松森町支店は、銀行合併に伴う店名変更の実施により、20221114日に松森町支店から弘前南支店へ店名が変更となる予定です。そのため、店舗統合・店舗移転時の支店名は弘前南支店となります。

1.店舗統合・移転(支店内支店)の概要

(1)桔梗野支店の統合について

統合日

2023年327()

※現店舗での最終営業日 2023324()

廃止店舗

桔梗野支店 (店番:212)

(所在地)

弘前市大字桔梗野五丁目1番地1

業務継承店舗

弘前南支店 (店番:205)

(所在地)

弘前市大字松森町88番地

(2)富田支店の移転(支店内支店)について

移転時期

2023年7

※移転日は決定次第改めてご案内いたします。

対象店

富田支店 (店番:209)

移転前住所

弘前市大字富士見町6番地の1

移転後住所

弘前市大字松森町88番地(弘前南支店内)

2.支店内支店について

 複数の店舗が一つの店舗内で営業する店舗体制のことで、営業効率の向上等を目的に実施しております。

3.お手続きについて

(1)桔梗野支店のお客さま

 今回の統合に伴いまして、お客さまのお取引店や口座番号が変更となります。お取引店および口座番号の変更手続きにつきましては、対象のお客さまへ個別に郵送にてご案内させていただきます。

(2)富田支店のお客さま

 移転(支店内支店)実施後も、それぞれの支店が存在することになるため、お取引店や口座番号の変更がなく、一部のお取引を除き変更手続きは不要です。詳細につきましては、対象のお客さまへ個別に郵送にてご案内させていただきます。

4.お問い合わせ先について

 本件に関するお客さまからのお問い合わせは、平日9:00から17:00まで、当行本支店窓口およびコールセンターにてお受けいたします。

【お問い合わせ先】

コールセンター:0120-415-689(フリーダイヤル)

以上