お知らせ

全営業店における住宅ローン新規受付業務の窓口一本化について

ニュースリリース
2024年3月15日

 青森銀行とみちのく銀行は、合併に向けた対応の一環として、みちのく銀行全営業店における住宅ローン新規受付業務の窓口を青森銀行へ一本化しますので、下記の通りお知らせいたします。

 2025年1月に予定している合併に伴うシステム統合により、みちのく銀行で現在取扱いしている住宅ローンの商品は合併後の新銀行では新規ご契約をいただくことができなくなるため、みちのく銀行における新規受付を停止し、青森銀行へ受付窓口を一本化するものです。本取扱いは、青森地区(202310)、弘前・八戸地区(20241)で既に開始しております。

 2024年4月以降、住宅ローンのご利用を検討されるお客さまにおかれましては、ぜひ青森銀行へご相談ください。青森銀行では、各種住宅関連のローン商品を取り揃えており、ご相談からご契約に至るまで、お客さまのご要望に応じた提案をさせていただきます。

 なお、既にみちのく銀行でお借入れの住宅ローンの返済に関するご相談、消費者ローンの新規お申込みにつきましては、引き続きみちのく銀行の各店舗にて受付いたします。

 お客さまにはお手数・ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.実施内容

みちのく銀行全営業店において、住宅ローン新規受付業務を停止し、青森銀行へ受付窓口を一本化いたします。

2.実施日(みちのく銀行の住宅ローン新規受付停止日)

2024年41()より

※札幌地区は、2024411()

3.住宅ローン新規受付停止するみちのく銀行の対象店舗(すでに一本化実施済みの青森・弘前・八戸地区およびみちのく銀行東京中央支店を除く)

(1)営業店:32カ店

(2)休日営業拠点:ローンスクエア函館、ローンスクエア南郷の2カ店

  • 上記対象店舗に対応する青森銀行店舗など詳細につきましては、別紙(下記PDF)をご参照ください。

以上