ホーム > 個人のお客さま > つないでネ!ットご利用案内 > つないでネ!ットお知らせ > 【重要】マイクロソフト社「WindowsXP」サポート終了に伴うご案内

つないでネ!ットお知らせ

【重要】マイクロソフト社「WindowsXP」サポート終了に伴うご案内

平成26年3月5日

 マイクロソフト社は平成26年4月9日(水)をもって「WindowsXP」および「Internet Explorer6」(IE6)のサポートを終了すると公表しております。サポート終了後は、必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、個人向けインターネットバンキング<あおぎん>「つないでネ!ット」がご利用できなくなる可能性がございます。

 

 つきましては、お客さまのセキュリティ確保の観点から、マイクロソフト社のサポート終了と同時に本サービスのご利用推奨環境から「WindowsXP」および「IE6」を対象外とさせていただきますので、お知らせいたします。

 

 なお、「WindowsXP」および「IE6」をご利用中のお客さまは、サポート終了日までにパソコンの環境(OS・ブラウザ)をバージョンアップされることをお勧めいたします。

 

 

1.動作確認終了日

平成26年4月9日(水)

 

2.対象ご利用環境

    1. マイクロソフト社製OS「WindowsXP」
    2. マイクロソフト社製ブラウザ「Internet Explorer6」(IE6)

 

■最新のご利用環境について

ご利用いただけるOSやブラウザ、バージョンなどのご利用環境については、以下の手順でご確認ください。(つないでネ!ットではNTTデータのシステムを利用しています。) 

こちらのリンク(どこでもバンク (NTTデータ運営サイト))を表示(別画面で開きます)。

   
   

 

以上

 

【お問合せ先】お問合せ先 青森銀行EBサービスセンター 電話:0120-892548

 

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ