ホーム > ニュースリリース > 中央薬品株式会社が格付け「aaa」取得!~日本SME格付け~

ニュースリリース

中央薬品株式会社が格付け「aaa」取得!~日本SME格付け~

平成27年9月4日

 青森銀行では、中堅・中小企業に対する営業支援策の一環として、米国格付け会社「スタンダード&プアーズ(S&P)」と信用情報業「日本リスク・データ・バンク(RDB)」が共同開発した中堅・中小企業の格付け「日本SME格付け」の取得を仲介しております。

 

 「日本SME格付け」はS&PとRDBが過去5期分の決算書をもとに、債務履行能力を「aaa」から「ccc」の7段階で評価するものであり、売上高が年間10億から100億円の非上場企業が対象となっています。

 

 今般、中央薬品株式会社(本社青森市 三上 智治社長)は、日本SME格付けにおいて最上位の格付け「aaa」(トリプルa、「スタンダード&プアーズの見方では、日本の中堅・中小企業間の比較において、債務を履行する能力は極めて高い。」)を取得いたしました。

 

 格付けを取得することで、対外的に会社の信用力をアピールすることができ、取引先の拡大を目指す場合や、企業イメージを高めることで人材確保を促進する場合に効果があります。また、格付け結果はS&Pのホームページ上にも掲載されます。

 

 当行では、今後とも地元企業の成長・発展ならびに企業のPR活動を応援するため、「日本SME格付け」を含めた各種商品・サービスから、お客さまのニーズに合致する最適な商品・サービスの提案に努めてまいります。

 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ