ホーム > ニュースリリース > クラウドファンディングサービス『Makuake』を活用した「ひょうたんらんぷプロジェクト」の目標達成について

ニュースリリース

クラウドファンディングサービス『Makuake』を活用した「ひょうたんらんぷプロジェクト」の目標達成について

平成29年5月9日

 青森市で「ひょうたんらんぷ」を製作・販売する「灯匠 亜理子」(主宰 工藤 勇人)は、青森銀行の協力のもと、クラウドファンディングサービス『Makuake』を活用した「ひょうたんらんぷプロジェクト」において、3ヵ月間で目標金額50万円を超える717,500円の資金調達に成功しました。

 本プロジェクトは、新商品の「青森藍染ひょうたんらんぷ」を始めとした「ひょうたんらんぷ」の販売促進・普及を目的として資金募集を開始。『Makuake』のホームページ上に掲載されることにより全国へ情報発信することができ、新規顧客獲得につながりました。

 青森銀行では、引き続きクラウドファンディングサービス『Makuake』を活用し、地域資源を利用した新商品・サービスの提供や地域ブランドの魅力向上に取り組む事業者を積極的に支援してまいります。

 

<参考>

ひょうたんらんぷ作品例

 

 

以上

 

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ