ホーム > ニュースリリース > 骨伝導会話システム(骨伝導ヘッドセット)の設置について

ニュースリリース

骨伝導会話システム(骨伝導ヘッドセット)の設置について

平成29年10月31日

青森銀行では、2016年4月に施行された「障害者差別解消法」に基づき、障がい者への配慮の一環として骨伝導会話システム(骨伝導ヘッドセット)を下記の営業店に設置いたします。

 今般導入する骨伝導会話システム(骨伝導ヘッドセット)「VOCE-rable egg」は、本年度あおぎん賞を受賞した株式会社フォルテが製造・販売するものです。

 当行では、障がいを理由とする差別の解消を推進することにより、すべての国民が障がいの有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現につなげるべく、高齢者・障がい者への接遇向上に向けた取り組みを積極的に推進してまいります。

 

 

1.設置店舗

本店営業部

弘前支店

八戸支店

黒石支店

五所川原支店

十和田支店

三沢支店

むつ支店

 

2.骨伝導会話システム(骨伝導ヘッドセット)について

製品名

VOCE-rable egg

製造販売元

株式会社フォルテ(本年度あおぎん賞受賞先)

特徴

・鼓膜と関係なく、音は骨を介して耳神経に届く

・イヤホンは耳の中に入れないため、衛生的に使用可能

・装着部分は軽量で負荷がかからない

 

3.導入時期

2017年11月1日(水)

 

以上

PDFはこちら(PDF 261.37KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ