ホーム > ニュースリリース > 株式会社SBI証券との金融商品仲介業サービス開始のお知らせ ~東北管内金融機関初となるSBI証券との提携~

ニュースリリース

株式会社SBI証券との金融商品仲介業サービス開始のお知らせ ~東北管内金融機関初となるSBI証券との提携~

平成29年11月13日

青森銀行は、株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長 髙村 正人、以下「SBI証券」)と提携し、金融商品仲介業サービスを開始することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

この度のSBI証券との提携により、これまで以上に多くの新しい個人投資家の皆さまの資本市場への参加を促し、ひいては当行の顧客基盤の更なる拡大を実現できるものと期待しております。

当行では引き続き、お客さまのニーズに応じた良質な商品・サービスのご提供をはじめとする、お客さまの保有する金融資産の価値向上に資する「お客さま本位の業務運営」の実践を通じ、地域活性化をリードする取り組みを積極的に行ってまいります。

 

 

1.サービス開始予定日

2017年12月25日(月)

 

2.サービス概要

当行ホームページ上でSBI証券の証券総合口座開設のご案内を行います。当行のお客さまは、当該Webサイトを経由して証券総合口座を開設し、SBI証券の取り扱うさまざまな金融商品・サービスを利用してご自身の投資プランに合わせた資産運用を行うことが可能となります。

 

3.SBI証券の概要

口座数は400万口座を超え、預かり資産残高も12兆円に迫るなど、国内のネット証券業界において圧倒的な顧客基盤と存在感を有しております。

また、充実した商品ラインナップ(投資信託2,500本以上)、業界最低水準の手数料等が高い支持を受け、ネット証券「お客さま満足度ランキング1位」(オリコン日本顧客満足度ランキング2016年)を獲得しております。

親会社であるSBIホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:北尾吉孝)は、FinTech企業の先駆けとして培ってきたオンライン金融事業を中心とする見地を活かして、地域金融機関との連携を推進しております。

 

[会社概要]

商号

株式会社SBI証券

本店所在地

東京都港区六本木1-6-1

代表者

代表取締役社長 髙村 正人

資本金

483億2,313万円

金融商品取引業者

登録番号

関東財務局長(金商)第44号

加入協会

日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、

一般社団法人第二種金融商品取引業協会

(2017年3月31日現在)

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ