ホーム > ニュースリリース > 地方創生に資する金融機関等の「特徴的な取組事例」『あおもり藍産業の確立に向けた支援』について

ニュースリリース

地方創生に資する金融機関等の「特徴的な取組事例」『あおもり藍産業の確立に向けた支援』について

平成30年1月30日

青森銀行が取組む「『あおもり藍産業の確立に向けた支援』」が、公益財団法人日本生産性本部が運営する「地方創生カレッジ」において、eラーニング講座の教材に採り上げられましたのでお知らせいたします。

教材では、営業推進支援のためにあおもり藍産業協同組合へ派遣されている当行職員が、「『あおもり藍産業の確立に向けた支援』青森銀行が取り組む地域資源の産業化について」と題して、あおもり藍産業への支援事例や金融機関としての取組み、地方創生との関連における成果などを紹介しております。

当行は、「あおぎん地方創生宣言~創生全力投球!!~」のスローガンの下、地方創生に向けて積極的に取り組んでまいります。

 

 

  • 「地方創生カレッジ」とは

 地方創生の推進に必要な人材を育成・確保するため、eラーニング講座による実践的な知識の提供、全国の様々な取組み事例を実施主体が自ら紹介するほか、必要に応じて実地研修も取り入れ、地方創生に関するより専門的な知識やスキルを習得できるものです。

(「地方創生カレッジ」:https://chihousousei-college.jp/)

 

<ご参考>eラーニングイメージ(PDF 183KB)

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ