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ニュースリリース

「移動店舗車」の導入について

平成30年2月23日

青森銀行では、店舗空白地域での金融サービスの提供や災害発生時の緊急対応を目的に「移動店舗車」を導入することといたしましたのでお知らせいたします。

この度導入する「移動店舗車」は、銀行窓口機能と現金自動預払機(ATM)を備えており、当行ではこの「移動店舗車」を、店舗ネットワークを補完する新たなチャネルとして活用してまいります。

 

当行では、店舗ネットワークの見直し等を通じて、さらなる経営効率の向上を図るとともに、より質の高い金融サービスの提供に努めてまいります。

 

 

1.「移動店舗車」の概要

・3tトラックに、銀行窓口機能とATM(1台)を搭載

・発電機搭載により、電源のない場所でも営業が可能なほか、緊急時には外部への電源供給も可能です。

・取扱業務は、個人のお客さまを対象とした各種取引を予定しております。

 

2.導入時期(予定)

2018年7月

 

3.その他

運行スケジュールや取扱業務などの詳細につきましては、確定次第別途ご案内いたします。

 

以上

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