ホーム > ニュースリリース > 2019年 オリコン顧客満足度ランキング 住宅ローンの結果について

ニュースリリース

2019年 オリコン顧客満足度ランキング 住宅ローンの結果について

2019年8月1日

青森銀行は、株式会社oricon MEが本日発表した「2019年 オリコン顧客満足度ランキング 住宅ローン」において、総合ランキングで全国第4位、評価項目別「担当者」においては全国第1位に選出されましたのでお知らせいたします。

当行では今後ますます多様化するお客さまのニーズに対応した商品・サービスの提供と、顧客満足度のより一層の向上に努めてまいります。

 

 

 

 

1.オリコン顧客満足度とは

オリコンが独自に行っている顧客満足度調査、およびその結果を示した指標。商品やサービスに対する満足度を可視化させることで、消費者の豊かな生活の実現と企業のサービス品質価値向上に役立つことを目指し、社会全体における暮らしの「満足度」を高めることを目的としています。

 

2.調査の概要

調査形態

インターネット調査(オリコンが独自に行っている調査)

調査対象者

過去5年以内に住宅ローンの新規借入、もしくは借換を行った方で、現在も借入している方。

調査回答者

18,178

調査対象企業

住宅ローンの新規借入、借換を希望する個人に対して自社商品を提供する銀行。

調査対象企業数

135

調査期間

2019/4/11~2019/4/22、2018/5/15~2018/5/24、

2017/3/30~2017/4/17

評価項目

商品内容/担当者/付帯サービス/手続き/金利

手数料・保証料/繰り上げ返済/サイトのわかりやすさ

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ