ホーム > ニュースリリース > 「令和時代もかかしで活性化!青森を元気にするかかしロード280を応援しよう!」プロジェクトの開始について

ニュースリリース

「令和時代もかかしで活性化!青森を元気にするかかしロード280を応援しよう!」プロジェクトの開始について

2019年8月8日

クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」を活用した

「令和時代もかかしで活性化!青森を元気にするかかしロード280を応援しよう!」

プロジェクトの開始について

 

このたび、かかしロード280実行委員会は、青森銀行の協力のもと、株式会社CAMPFIRE(代表取締役CEO 家入 一真)が運営するクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」(https://www.camp-fire.jp)を活用し、下記のプロジェクトを開始いたしましたので、お知らせいたします。

青森銀行では、クラウドファンディングサービスを県内事業者へ広く周知・利用促進することを通じて、資金調達や対外的な情報発信等の面で、地域で頑張る事業者を応援するとともに、地方創生に向けて地域産業の振興に取り組んでまいります。

 

 

1.「かかしロード280」について

青森市北部地域から三厩地区まで国道280号線バイパス沿いに、地域住民の手作りかかしを展示する地域イベントで、今年で第13回目を迎える。青森の初秋の風物詩としても認識が広がっており、高さ5メートルに及ぶシンボルかかしが毎年話題となる。かかし展示期間は2019年9月1日(日)から9月30日(月)まで。

 

2.プロジェクト概要

地域住民が一体となり運営する「かかしロード280」の取組みをより多くの方に知っていただき、幅広い世代に地域を元気にする活動への理解と関心を持ってもらうため、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」を活用し支援を募る。

 

3.目標金額

1,000千円

 

4.支援者への返礼品

支援金額に応じて「手作りミニかかし」、「青森市油川地区の地酒」、「青森県陸奥湾産ほたて(貝つき生)」等を提供する。

 

5.募集期間

2019年7月30日(火)~2019年9月29日(日)

 

6.プロジェクトページURL

https://camp-fire.jp/projects/view/176437

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ